じかんどろぼう

四十物茶々(あいものちゃちゃ)です。ゆっくりとSSを上げていきます。

【100日経っても幸せなヤツ】71日目

その日、生き物は寝不足の目を擦りながら猫に促されてドアを開けた。
沢山の荷物を抱えて、リュックをパンパンにした生き物と猫を背に乗せて、ドラゴンはいつもより体が重そうに飛び上がった。
まっすぐ上がる能力はないらしく、ゆっくりと斜め上に上昇していく。
早朝のキラキラした光の粒が毛先を撫でていくのを感じて、生き物は目を細めた。
徐々に上昇していく体を不思議に思いながら、生き物はドラゴンの背びれを握り締めた。
ここで落ちたら一貫の終わりだ。
猫はというと馴れた顔でドラゴンの狭い額で丸くなっている。
地上に近付く程、体が妙に熱く感じる。じりじりと熱を帯びてくる。
割れ目からドラゴンが顔を出し、視界が地面と平行になった時、生き物はその風景を見て息を呑んだ。
それは生き物が想像していた姿とは違っていた。