じかんどろぼう

四十物茶々(あいものちゃちゃ)です。ゆっくりとSSを上げていきます。

【100日経っても幸せなヤツ】70日目

その日、朝から生き物は家の荷物を片付けていた。
谷の底から出るという生き物の長年の夢がやっと叶う。
呑気に水を舐めている猫をひと撫でして、生き物はリュックに必要なものをボンボン大雑把に詰め込んだ。
応急薬、救急セット、寒かった時用のスカーフに、タオル、非常食、着火セット、水も……必要だろうか?
精査しているようで、していない生き物はドンドンカバンに詰め込んでいく。
そろそろ底が破れそうだ。
そんな目に見えてはしゃいでいる生き物を見て、猫は大きく欠伸を一つ零し、体を伸ばした。

膨らむ期待を抑えきれず尻尾と耳を揺らし、ステップを踏みながら生き物は、まだまだリュックに詰め込むことにした。