じかんどろぼう

四十物茶々(あいものちゃちゃ)です。ゆっくりとSSを上げていきます。

【100日経っても幸せなヤツ】99日目

朝、猫が目を覚ますと見慣れた小屋は姿を消し、大きく立派な家がそこに立っていた。
思わず飛び上がった猫に、生き物はやり遂げた達成感を浮かべた顔で近づき、手を伸ばす。
その手の毛はぐちゃぐちゃに絡まっており、よく見ると全身毛玉ができていた。
随分と張り切って頑張ってしまったらしい。
猫はまだ眠っているドラゴンと天使を叩き起こし、木造の玄関ポーチを上った。
まだ眠そうなドラゴンは、家の横に併設させた屋根付きの小屋の中に納まって丸くなり、寝息を立て始める。
天使はずいぶんと嬉しいのか小躍りしながら家の中を探索し、キッチンの広さに感激していた。
猫はというと一部屋一部屋緻密に確認し、満足したらしく生き物の肩に乗ってその顔をグルーミングした。

今日からみんなで家族だ。
一緒に暮らそうと伝えると、天使は「勿論だよ」と笑って生き物を抱きしめた。
外ではドラゴンが唸っている。

初日から思い思いな仲間たちを嬉しく思いながら、生き物はまた鼻の下を擦った。