じかんどろぼう

四十物茶々(あいものちゃちゃ)です。ゆっくりとSSを上げていきます。

【100日経っても幸せなヤツ】98日目

今日、生き物は今まで住んでいた小屋を立て直すことを決意した。
何故なら、沢山増えた仲間たちが安心して生活できないからだ。
生き物は朝早くから起き、材料を調達して回った。
途中ドラゴンが手伝ってくれて思ったよりもずいぶん早く作業は終わった。

午後からは、天使の作った昼食を食べながら、家の屋根を剥いだ。
小屋の壁も叩き壊す。
トンカントンカンと慣れた手つきでドンドン解体し、ドンドン修繕していく生き物を三匹は茫然と見つめていた。
余りにも生き物が有能なので、開いた口が塞がらない。

「今日は、野宿だね」
天使の提案に猫とドラゴンは仕方ないなぁと小さく鳴いた。