じかんどろぼう

四十物茶々(あいものちゃちゃ)です。ゆっくりとSSを上げていきます。

【100日経っても幸せなヤツ】87日目

天使は、人間や魔物がいかに愚かかを生き物に説いた。
しかし、生き物の記憶の中には人間がいない。
魔物もあの洞窟の化け物しか知らない。
首を傾げる生き物に「君は本当にどこから来たんだい」と天使は笑った。
天使の色白で細い指が生き物の毛皮をもしゃもしゃと遠慮なく触っていく。

生き物は身振り手振りで谷の底からやってきたことを天使に伝える。
天使は話の半分も分かっていない様子だったが、「そこは美しい所かい?」と問うた。
天界なんてもっと美しいだろうに。
生き物の記憶の中の天界は人間の創作物だったが、美しい神殿が鎮座していた。

「なぁ、私も連れて行ってくれないか?」
「にゃう」
生き物の懐から顔を出した猫が怪訝そうに声を上げた。
「大丈夫、君たちを悪いようにしたくないだけだよ」
天使は四枚の羽根で生き物と猫、ドラゴンを包み込んだ。