じかんどろぼう

四十物茶々(あいものちゃちゃ)です。ゆっくりとSSを上げていきます。

【100日経っても幸せなヤツ】20日目

今日の風は一段と穏やかだ。
今日の風は、ラルゴの気分らしい。
先日作ったブランコに乗りながら、生き物は風に揺れて耳を音色に傾ける。

今日は君と生き物が出会って20日目の記念日だ。
しかし、生き物の生活は今日も変わらない。
今日の夕食は何にしようか?
そうだ!特別なものがいい。

寝床の小屋から釣竿を引っ張り出すと生き物は湖畔へと歩き出した。
先日ペガサスが水浴びしていたところだ。
釣り糸を垂らして獲物がかかるのを待つ。
この穏やかな時間が生き物は好きだった。

生死を分かつのは何だろうか。

ピンッと釣り糸が引っ張られる。
生き物は思い切り竿を振り上げてエメラルド色の鱗を持つ魚を釣り上げた。
きらきらと弾かれた水が光って魚を彩っている。

生死を分かつのは、きっと、運なのだと思う。

生き物は、その魚を抱えながら寝床に帰った。