じかんどろぼう

四十物茶々(あいものちゃちゃ)です。ゆっくりとSSを上げていきます。

【100日経っても幸せなヤツ】19日目

幸せとは何だろうか。

生き物は、長い時間ここで暮らしてきた。
それが幸せなことだということを知っている。
生き物は、夢を持っている。
それが幸せなことだということを知っている。
生き物は、谷の底に守られて生きている。
それが幸せなことだということを知っている。
生き物には、自分の生活を見守ってくれる君という存在がいる。
それが幸せなことだということを知っている。

生きる場所がある事、夢を持っていること、守られていること、存在を認知されていること。
それはとても幸せなことだ。
他にもきっと幸せはたくさんあるはずだ。一緒に探そう。

生き物は今日も尻尾を揺らして谷の底を歩く。
小粋なリズムを刻みながら。