じかんどろぼう

四十物茶々(あいものちゃちゃ)です。ゆっくりとSSを上げていきます。

【100日経っても幸せなヤツ】56日目

今日は生き物と犬は森を探索していた。
長い棒で背の高い草をかき分けながら進む生き物を先頭にして列をなして歩くその姿は、ブレーメンの音楽隊のようだ。
尻尾を振ってついてくる犬に生き物は楽しそうだなと口角を上げた。
程なくして沢山の野イチゴが自生している区域に出た。
生き物はその小さな赤い実を一つづつ収穫していく。
犬は嬉しそうにその周りを回り、生き物が手に転がした野イチゴを美味しそうに口に含んだ。
口の周りを真っ赤にさせる犬を見て帰ったら風呂に入れてやろうと決意する。
生き物は風呂が苦手だ。
きっと、犬も苦手に違いない。
悪そうにほくそ笑む生き物はどこか楽しそうだった。