じかんどろぼう

四十物茶々(あいものちゃちゃ)です。ゆっくりとSSを上げていきます。

【100日経っても幸せなヤツ】49日目

小屋の中には、布の切れ端が沢山積み上がっている。
どうやら満足いくドレスが作れなかったらしい生き物は、ぷいと不貞腐れて布団に横になっていた。

人形たちの綺麗なガラスの瞳は、そんな生き物を慈愛の瞳で見詰めている。

人間の世界なら、きっと綺麗なドレスがいっぱいあるのだろう。
生き物の脳裏を本で見た色鮮やかで、煌びやかなドレスがよぎる。
ふわふわのレースが沢山入って膨らんだドレスはきっと二体に似合うはずなのに。

生き物にはそれを作る技量がなかった。そして、知識もなかった。あの構造の名前も知らない。

ゆっくりと生き物が顔を窓辺に向けると、太陽光を背負って人形たちが笑っていた。