じかんどろぼう

四十物茶々(あいものちゃちゃ)です。ゆっくりとSSを上げていきます。

【100日経っても幸せなヤツ】33日目

先日から聞こえていた猫の泣き声が徐々に近くなっている。
生き物の頭の中にあった予感は、ほぼ間違いのない確信に変わっていた。
このドラゴンと声の主は恐らく知り合い。
育児放棄された子ドラゴンを猫が匿い、育てているのだろう。

ここまで推理して、生き物は困ったように耳を畳んだ。
猫のところまで届けてやりたいが、距離はまだ遠く、子ドラゴンの耳には届かないぐらいだ。
今、傷が癒えきっていない子ドラゴンを遠くまで運ぶのは危険すぎる。
しかし、声の猫が普通の猫とは限らない。
勘違いされて討伐されてしまったら元も子もない。

困ったなぁと頭を捻る生き物を不思議に思ったのか、ドラゴンの長い舌が生き物の体を這った。
吃驚して全身の毛が一気に逆立つ。
ドラゴンはというとなぜ驚かれたのか分かっていないらしい。
グルーミングのつもりだったのだろう。

困ったように首をかしげるドラゴンの頭をぽんぽんと撫でて、生き物は小屋に戻った。
考えるだけ時間の無駄だ。なるようになる。そう考えることにした。