じかんどろぼう

四十物茶々(あいものちゃちゃ)です。ゆっくりとSSを上げていきます。

【100日経っても幸せなヤツ】8日目

生き物の長い耳は色々な音を拾うことができる。
今日は谷の底に流れる風の音を聞いていた。
でこぼことした地形が奏でる音楽は、行進曲のように軽快だ。
今日は元気なステップをふっくらとした足が踏んでいる。

木材を輪切りにした丸い机には、一輪挿しが置かれ青い花が窓から流れる風に任せて揺れている。
青い花の輪郭をひと撫でして、生き物はゆらゆら花のように揺れながらパントリーを開けた。
こもった匂いの中にほんのりと香ばしい匂いが混ざっている。
この間とれた魚を燻製にしたものを吊るしていたからだ。

今日はこれを食べよう。

燻製を掴んで生き物はまたゆらゆら揺れてステップを踏んだ。