じかんどろぼう

四十物茶々(あいものちゃちゃ)です。ゆっくりとSSを上げていきます。

【100日経っても幸せなヤツ】6日目

今日はやけに毛がビビビッと逆立った。

不穏な空気が静かで穏やかな谷の底に流れる。
ゆっくりと小屋のドアを開けると、ドシンドシンと我が物顔で、大きな翼が生え、尾の長い飛ぶ能力を持った竜が歩いていた。
恵まれた環境である谷の底には、こうして時々不思議な生き物が現れた。
飛竜は大きく一つ欠伸を漏らすとゴロンと転がった。

今日は外に出られそうにない。

はて、では何をしようか。
先日作った木の実のジャムを思い出し、生き物は冷えた貯蔵庫の扉を開けた。
ひんやりとした空気が頬を撫でる。
ゆっくりと手を伸ばして朱色のとろりとした中身の入った虹色に輝く瓶を取り上げた。
キュコッと音を立てて蓋を開ける。
小さな木製のスプーンを瓶の中に突っ込んで朱色の中身を取り出す。
ぱくりと口に含むと、柔らかい飴色の味がした。
きゅっと目を細めた生き物の耳は揺れていた。