じかんどろぼう

四十物茶々(あいものちゃちゃ)です。ゆっくりとSSを上げていきます。

【100日経っても幸せな奴】5日目

昨日の雨が嘘のように谷の底の空気は澄み、晴れ渡っていた。
谷のあちこちには水たまりができ、谷の壁、壁に当たって屈折した光が七色に輝いている。

生き物はこの日が特に好きだった。

澄んだ空気、足元を撫でる草の青い匂い、屈折した七色の光、暖かく穏やかな日差し。
どれもこの瞬間にしか味わえないものだ。
伸ばした掌に木の葉から零れ落ちた雫が受け止められる。
ちゅっと音を立てて吸い上げれば青い味がした。

生き物は味の色がわかる。
君に味覚があるように、生き物にもそれがあり、色で表現する。
青い味、君はどんな味を想像しただろうか。