じかんどろぼう

四十物茶々(あいものちゃちゃ)です。ゆっくりとSSを上げていきます。

【100日経っても幸せなヤツ】74日目

化け物を何とか巻いて、生き物一行は湿った森を突き進んでいた。
常時雨の降るじっとりとした森は、木々が腐り、外皮がぬめぬめと溶けている。
この雨は酸性雨ではないか?と顔をしかめた生き物は持ってきたリュックから、リトマス試験紙を取り出す。
雨に濡れた試験紙は、何色にも染まっていない。中性らしい。
中性の雨なんて随分と珍しいなと思いながら生き物は胸元に猫を抱きかかえた。
むやみに濡れると風邪をひいてしまう。
生き物は、ドラゴンに早くこの森を抜けるよう指示して、ドラゴンはそれを快諾した。