じかんどろぼう

四十物茶々(あいものちゃちゃ)です。ゆっくりとSSを上げていきます。

【100日経っても幸せなヤツ】61日目

今日、生き物は起きるのが遅かった。
昼頃に目を覚ました生き物は、隣で冷たく固くなった犬を抱きしめていた。
抱き潰してしまったのか?と思ったがそうではない。
安らかな顔をして犬は冷たくなっていた。

何故?

生き物の頭が疑問と不安で埋め尽くされる。
しかし、どんなに泣いても祈っても縋っても、犬が目を覚ますことはなかった。
生き物は、この子を埋葬することを決めた。
悲しいが、自然の摂理だ。生き物は家の近くに穴を掘り犬と犬が好きだったおもちゃを埋めた。
その背中は小さく小さく見えた。