じかんどろぼう

四十物茶々(あいものちゃちゃ)です。ゆっくりとSSを上げていきます。

【100日経っても幸せなヤツ】23日目

昨日は酷い目にあった。

結局あの後、生き物の生態を見飽きたらしいドラゴンは大きな風を一つ起こして空高くまで飛んで行った。
その後は、復旧工事だ。
飛んだ屋根の板を拾い上げ、釘を使って修理し、家の周りに飛び散った木々を掃除して、通れる道を作った。

生き物は久しぶりに疲れたと思った。
こんな疲れた日には素敵な物を飲むに限る。

庭に生えた青々とした葉っぱを沢山摘み取ると、生き物はお湯を沸かした。
シュンシュンと音を立てるやかんに背を向けて、先ほどの葉っぱをモミ洗いすると、それをティーポットに押し込んだ。
そして、たくさんのお湯を上から注ぐ。
今日はミントのハーブティーだ。
谷の底にはたくさんのハーブが自生していた。
このすっきりとした飲み物に生き物が気づくのはそう時間は掛からなかった。
ミントティーは砂糖を入れると甘くすっきりとした味になる。
透き通ったミントカラーの液体をゆっくりと温めたマグカップに入れて、生き物は鼻いっぱいに広がる爽快感を感じていた。