じかんどろぼう

四十物茶々(あいものちゃちゃ)です。ゆっくりとSSを上げていきます。

【100日経っても幸せなヤツ】78日目

化け物を目視した生き物は全速力で風の流れる方へと走り出した。
その背後から「待て」と声が聞こえる。
このように産み落とされて初めて理解できる言語が聞こえて、思わず生き物は足を止める。
その声は背後の化け物から発せられているらしい。

「貴様、どこから来た?」

困惑しているのは向こうも同じらしい。生き物は足を止めパクパクと口を動かす。
生き物は今まで誰かと喋ったことがない。発音の仕方が分からなかった。

「言葉知らずか。どうやら下等な生物らしいな」

ムッとする生き物を黒い、モルタルの様なねばねばした物体はそう、嘲笑った。
言葉を知らないのは事実だが、突然下等生物扱いされるのは生き物とて許せない。
両の手をぶんぶん振り回す生き物に、化け物は「ほう?」と感心したように笑う。

「私と戦うか?下等生物」

生き物は意を決して、その場に落ちていた棒切れを拾い、化け物に突撃した。