じかんどろぼう

四十物茶々(あいものちゃちゃ)です。ゆっくりとSSを上げていきます。

【100日経っても幸せなヤツ】47日目

その日、生き物は谷の底のゴミ捨て場に人形を二体見つけた。
青いガラス玉が入った綺麗な瞳は谷の底の光を反射して、きらきらと輝く宝石の様だ。中に枯れない花びらが埋め込まれている。
二体の人形の埃を払い、綺麗なブロンドの髪を梳かしてやる。
人形には詳しくないが、これはずいぶんと愛されていた人形なのだろうと感じた。
生き物は二体の人形をぎゅっと優しく抱きしめて、巣に連れて帰ることにした。
二人はきっと姉妹なのだ。離れ離れにするのは心苦しい。
ゆっくりと歩き出す生き物の手の中で人形たちは笑っているように見えた。