じかんどろぼう

四十物茶々(あいものちゃちゃ)です。ゆっくりとSSを上げていきます。

【100日経っても幸せなヤツ】25日目

生き物は生まれた時から独りぼっちであったが、寂しいと感じたことがない。
それは、一人で生きるのが当然であったからか、それが生き物の生き方であったからかは分からない。
しかし、一人で生きるのは楽しいが、この気持ちを誰かと共有としたいと思っていた。

君と友達になって25日、生き物の生活は共有できただろうか?
君はこの生活を見て何を思っただろうか。

寂しい?
穏やか?
平和?
不穏かも知れない。

生き物の生活は変わらない。
夢を見ることもまだ諦めてはいない。
生き物には羽がないが、いつかこの谷の底を出て外の世界を見たいと思っている。
遺産として残っている本には沢山のことが描かれていた。
それの鱗片を生き物は見たいと思っている。
この先何が起こるか分からない。
何も変わらないかもしれない。
君が見届けてくれるなら、生き物はこの先も生きていくだろう。