じかんどろぼう

四十物茶々(あいものちゃちゃ)です。ゆっくりとSSを上げていきます。

【100日経っても幸せなヤツ】16日目

昨日拾ったペガサスの羽は綺麗に櫛を通されて、窓際に飾られている。
日を受けて、ペガサスの羽は白く輝き、小屋の中を七色に照らしている。
もぞもぞと生き物は寝床の上で身を捩じる。
長い耳を短い手で梳かした後、ぴーんと体を伸ばす。

今日はずいぶんと眠い。

半身を起こし頭をゆすってみるが、視線が定まらない。

こんな日は寝るに限る。

生き物は再び寝床の上に寝転がり体を小さく丸めた。
ここは安全だ。何にも侵されることがない。
生き物は満足できるまで惰眠をむさぼることにした。